西区で鍼灸を体験!あなたの痛みを和らげる

query_builder 2024/02/20 鍼灸
西区で鍼灸治療が受けられることをご存知でしょうか。この記事では、鍼灸の基本情報から、あなたが鍼灸を始める際のポイントまで、一通りを解説します。鍼灸を通して、ヘルシーな体づくりを始めてみませんか。

鍼灸・マッサージサロン Calfa

ロゴ

高い技術力と専門的な知識を活かした鍼灸やあん摩指圧を大阪市にて提供しており、疲れた体を癒やすための心地よいリラクゼーションをお届けいたします。美しさだけでなく健康面でのサポートもお任せいただけます。

鍼灸・マッサージサロン Calfa
住所:

〒550-0002

大阪府大阪市西区江戸堀1-26-24
KAISEI江戸堀1004

鍼灸とは?

最初に鍼灸についての基礎知識を押さえましょう。鍼灸とは何か、また鍼灸がもたらす効果について解説します。

鍼灸の基本

鍼灸の基本について説明します。鍼灸は、人間の自然治癒力を高めるために使われる治療法です。鍼灸の原理は、体内にある経絡(けいらく)というエネルギーパスに刺激を与えることでバランスを整え、体調を改善することです。主に鍼とお灸を用いて治療を行います。

鍼は、細い針を体の特定の部位に刺すことで、経絡のエネルギーを調節します。針は施術者の技術によって刺す深さや角度を調整し、痛みを感じることなく施術が行われます。鍼を刺激することで、血行やリンパの流れが良くなり、身体の巡りを改善します。

お灸は、薬草を燃やしたものを体の特定の部位に近づけることで熱刺激を与えます。熱によって血行を促進し、筋肉の緊張をほぐす効果があります。また、お灸に含まれる薬草の成分が体に吸収され、健康促進や症状の改善に役立ちます。

鍼灸は、さまざまな疾患や不調に対して効果が期待されます。例えば、肩こりや腰痛、頭痛などの慢性的な痛みや、ストレスや不眠、疲労感などの精神的な不調にも効果があります。また、風邪やアレルギー、消化不良などの一時的な体調不良にも鍼灸は有効です。

西区には、鍼灸を提供する治療院が多くあります。鍼灸を受ける際は、信頼できる施術者や治療院を選ぶことが重要です。また、自分の疾患や症状に合わせて適切な施術プランを立てることも大切です。鍼灸を通じて、西区の多くの人々が痛みや不調の改善を実感しています。

鍼灸の効果

鍼灸の効果について説明します。鍼灸は、肩こりや風邪などの一時的な症状から、慢性的な疾患まで幅広い症状に対して効果が期待される治療法です。

まず、鍼灸は痛みの緩和に効果があります。筋肉の緊張が原因で生じる肩こりや腰痛に対しては、鍼を刺激することで筋肉をほぐし、痛みの軽減を図ることができます。また、慢性的な疼痛症にも鍼灸は効果的です。痛みの原因にアプローチし、神経の興奮を抑制することで痛みを和らげることができます。

鍼灸は自律神経の調整にも役立ちます。ストレスや疲労などが原因で乱れがちな自律神経を整えることで、心身のバランスを取り戻すことができます。また、睡眠の質を改善し、リラックス効果をもたらすこともあります。ストレス解消や心の安定にも鍼灸は貢献します。

鍼灸は、免疫力の向上にも効果があります。免疫力が低下すると風邪やアレルギーなどの症状が現れやすくなりますが、鍼灸は免疫力を高める効果があります。体内のエネルギーパスである経絡を刺激することで、免疫機能を促進し、病気の予防や回復力の向上をサポートします。

さらに、鍼灸は体の代謝を促進する効果もあります。血行やリンパの流れをスムーズにし、老廃物の排出を促進することで、身体の巡りを良くします。また、消化器系や内分泌系の働きを整えることで、体内のバランスを整え、健康状態の向上を図ります。

西区には、鍼灸を提供する治療院が数多くあります。鍼灸を始めてみたい方は、まず信頼できる施術者や治療院を選ぶことが大切です。自身の症状や目的に合わせた施術方法を提供してくれる治療院を見つけることで、より効果的な鍼灸治療を受けることができます。西区で鍼灸を試してみて、痛みや不調の改善を実感してみませんか。

鍼灸をはじめる前に

まだ鍼灸を受けたことがない人のために、鍼灸を初めて受ける前に注意したいポイントについて説明します。

あなたの疾患

あなたの疾患について考えてみましょう。鍼灸を受ける前には、自身の疾患について十分に理解しておくことが重要です。

まず、痛みや不調の原因を把握しましょう。肩こりや腰痛などの痛みは、筋肉の緊張や姿勢の悪さが原因となることがあります。頭痛はストレスや疲労、眼精疲労などが引き起こすことがあります。また、アレルギー症状や消化不良などの体調不良も、体内のバランスが乱れた結果として現れることがあります。

次に、鍼灸が疾患の改善にどのように役立つのかを考えましょう。鍼灸は、体内のエネルギーパスである経絡を刺激することで、体のバランスを整える効果があります。鍼を刺激することで血行やリンパの流れが良くなり、筋肉の緊張が緩和されます。お灸に含まれる薬草の成分が体に吸収され、体の調子を整える効果もあります。

鍼灸は、慢性的な疾患や症状の改善にも効果が期待されます。例えば、腰痛や頭痛、関節の痛みやこわばり、更年期障害などの症状に対して、鍼灸は効果的です。また、ストレスや不眠、疲労感などの精神的な不調にも鍼灸は有効です。それぞれの症状に合わせた鍼灸の施術方法や回数を選ぶことが大切です。

西区には、鍼灸を提供する治療院が数多く存在します。自分の疾患や症状に合わせて、信頼できる施術者や治療院を選ぶことが重要です。鍼灸を受ける前に、自身の疾患についてしっかりと理解し、施術プランを立てましょう。西区で鍼灸を受けることで、あなたの疾患の改善に一歩近づくことができるかもしれません。

初回限定の特典

初回限定の特典についてご紹介します。鍼灸を初めて受ける場合、初回限定の特典を利用することができることがあります。

まず、初回限定の特典の一つとして、割引料金が適用される場合があります。治療院によっては、初回のみ特別価格や割引料金が設定されていることがあります。これは初めての方を応援するためのサービスです。通常料金よりもお得に鍼灸を受けることができるので、初めての方にとってお得な機会です。

また、初回限定の特典として、無料のカウンセリングや問診が受けられることもあります。鍼灸を受ける前には、自身の疾患や症状、治療の目的などについて詳しく話をする必要があります。初回の特典であれば、施術前にしっかりと相談やカウンセリングを受けることができます。施術者との信頼関係を築き、施術の内容や効果についても納得した上で治療を受けることができます。

さらに、初回限定の特典として、サービスやグッズのプレゼントがあります。鍼灸院によっては、初回に限定した特典として、オリジナルの漢方薬や健康グッズをプレゼントすることがあります。これは、初回の方に感謝の気持ちを込めたサービスです。鍼灸の効果をより高めるための補助的なアイテムをもらうことができるので、初回受診者にとって魅力的な特典となります。

西区の鍼灸院でも、初回限定の特典が提供されています。初めて鍼灸を受ける方は、特に初回の特典を活用することでお得に治療を受けられます。初回限定の特典を確認し、自分に合った治療院を選ぶことで、鍼灸を始める第一歩を踏み出しましょう。

鍼灸の流れ

鍼灸が初めての方でも安心。ここでは、一般的な鍼灸の流れを解説します。

問診から施術まで

問診から施術までの鍼灸の一般的な流れについて説明します。鍼灸を受ける前に、問診という大切なステップがあります。

問診では、施術者が患者の症状や体の状態を把握するために質問を行います。症状の内容や出現する時期、痛みの程度などについて詳しく話すことが求められます。また、現在の生活スタイルやストレスの程度、食事や運動などについても聞かれることがあります。問診での情報収集を通じて、個々の状態に合った施術計画やアドバイスを提供することが目的です。

問診後、実際の施術が行われます。施術では、主に鍼やお灸が使用されます。施術者は、患者の身体の特定の部位に鍼を刺すことで経絡の刺激を与えます。鍼は通常、細い針を使用し、刺す深さや角度を調整します。刺激範囲や刺激力も患者に合わせて調整されます。一般的に鍼を刺す際には、痛みを感じることはありません。

お灸は、薬草を燃やして専用の器具で体の特定の部位に近づけることで熱刺激を与えます。熱によって血行を促進し、筋肉の緊張を緩和する効果があります。お灸の施術は、燃える薬草の香りや心地よい温かさを感じることができます。

鍼やお灸の施術には、施術者の技術と経験が求められます。施術者は患者の状態を正確に判断し、適切な刺激を与えるために熟練した技術を持っています。また、施術時の安全性や衛生管理にも細心の注意を払います。

西区の鍼灸院では、一般的な問診から施術までのステップを丁寧に行っています。問診により患者の状態を正確に把握し、適切な施術方法を選択します。鍼灸の施術は安心して受けることができるので、西区で鍼灸を受ける際は、問診から施術までの流れについて事前に理解しておくと良いでしょう。

継続的な通院

継続的な通院の重要性についてお伝えします。鍼灸の効果を最大限に引き出すためには、定期的な通院が必要です。

鍼灸の施術は、一回の施術だけで完全な効果が現れるものではありません。効果を実感するためには、複数回の施術が必要です。症状や疾患によっては、症状の改善や体調の回復に時間がかかることがあります。そのため、継続的な通院が鍼灸治療の鍵となります。

通院の頻度や回数は、患者の症状や状態に応じて個別に決められます。施術者は、患者の状態を把握し、適切な施術プランを提案します。初めての方は、最初の数回は短い期間で通院し、症状の改善や効果を実感しながら、その後の通院のスケジュールを考えることが一般的です。

継続的な通院によって、鍼灸の効果が累積していくことが期待されます。施術を受けるたびに経絡の刺激を受けることで、体のバランスが整い、自然治癒力が高まります。また、定期的な施術によって、肩こりや腰痛などの慢性的な症状の予防や緩和が可能となります。継続的な通院によって、体の状態を維持し、健康な状態を維持することもできます。

西区には、継続的な通院をサポートしてくれる鍼灸院が数多く存在します。施術者との信頼関係を築きながら、定期的な通院スケジュールを立てることが大切です。鍼灸の効果を最大限に引き出すためには、日常の中に通院を継続することが重要です。自身の健康を守るためにも、継続的な通院を考えてみてください。

治療院の選び方

このセクションでは、鍼灸や整骨院、接骨院の選び方について解説します。

治療院の選択

治療院の選択についてお話ししましょう。鍼灸を受ける際には、自分に合った治療院を選ぶことが重要です。

まず、信頼できる施術者がいるかどうかを確認しましょう。鍼灸の施術は、施術者の技術や経験によって効果が左右されます。施術者が適切な知識や技術を持ち、患者の症状や状態に合わせた施術を提供できるかどうかを確認しましょう。また、施術者の資格や実績、口コミなどを調べて信頼性を確認することも大切です。

次に、治療院の雰囲気や設備を確認しましょう。治療院の雰囲気は、施術を受ける上での快適さやリラックス感に影響を与えます。清潔な施術室や心地よい空間が整っているかどうかをチェックしましょう。また、施術に使用される鍼やお灸などの器具や材料の衛生管理も重要です。

さらに、治療院の立地やアクセスも考慮してください。通いやすい場所にあるかどうか、公共交通機関や駐車場の利便性なども確認しましょう。特に、継続的な通院を予定している場合は、交通の便やスケジュールに合わせた治療院を選ぶことが重要です。

また、治療院のサービスや料金体系も比較して検討しましょう。初回限定の特典や割引制度、無料カウンセリングなど、お得なサービスがあるかどうかをチェックしましょう。料金体系や保険の適用についても確認しておきましょう。自分の予算や目的に合わせて、最もコストパフォーマンスの高い治療院を選ぶことが大切です。

西区には、多くの鍼灸治療院が存在します。自分に合った施術者や治療院を選ぶことで、安心して鍼灸を受けることができます。信頼できる施術者や快適な施術環境を提供してくれる治療院を選び、鍼灸の効果を最大限に活かしましょう。

交通事故後の治療について

交通事故後の治療についてお話ししましょう。交通事故によるケガや身体の痛みは、早期の治療が重要です。その中で、鍼灸は交通事故後の治療にも効果的な選択肢となります。

交通事故によるケガは、身体にさまざまな症状を引き起こすことがあります。一般的なケースでは、首や背中の痛み、肩こり、腰痛などが主な症状として現れます。また、むち打ち症や関節の捻挫、打撲などのケガも起きることがあります。これらの症状は、交通事故の衝撃による組織の損傷や筋肉の緊張が原因となっています。

鍼灸は、交通事故後のケガや症状の改善に効果的です。鍼やお灸の刺激によって、血行やリンパの流れが促進され、筋肉の緊張が緩和されます。痛みの軽減や腫れの抑制が期待できます。また、鍼灸は自律神経を調整し、ストレスや不眠の改善にも役立ちます。交通事故後の身体のバランスを整え、早期の回復をサポートします。

交通事故後の治療には、早期の受診が重要です。症状が軽くても無視せず、早めに治療を開始することが大切です。症状が悪化する前に早期のケアを行うことで、長期的な慢性化を防ぐことができます。また、被害者側の保険(自賠責保険や任意保険)によって治療費がカバーされる場合がありますので、保険適用の条件や手続きについても確認しましょう。

西区には、交通事故後の治療を専門とする鍼灸院があります。施術者は交通事故のケガや症状に精通しており、適切な施術を提供します。症状や状態に合わせた施術プランや治療のスケジュールなども適切に立ててくれます。交通事故後のケガにお悩みの方は、信頼できる鍼灸院で早期の治療を受けることをおすすめします。

鍼灸と日常生活

鍼灸が日常生活、特に健康維持にどのように役立つかについて解説します。

鍼灸とリラクゼーション

鍼灸とリラクゼーションの関係についてお話ししましょう。鍼灸は、心身のリラクゼーションにも役立つと言われています。

鍼灸の施術中には、深いリラックス状態に入ることができます。治療院の静かな空間や心地よい音楽、香りのある環境が、リラックス効果を高めます。施術の際には、落ち着いた状態で体を預けることが必要ですので、心身の緊張を解きほぐす効果が期待できます。

また、鍼灸は自律神経のバランスを整える効果もあります。ストレスや緊張が続くと、交感神経が優位になり、リラックス状態に入りにくくなります。しかし、鍼灸の施術によって自律神経が整い、副交感神経が活性化することで、心身のリラクゼーションが促進されます。

鍼灸の施術には、脳内物質の分泌を調整する効果もあります。鍼灸によってエンドルフィンやセロトニンといった神経伝達物質が分泌されることで、心地よい気分やリラックス感を得ることができます。これによって、ストレスの軽減や気分の安定、心身のリフレッシュが期待できます。

鍼灸のリラックス効果は、日常生活にも役立ちます。忙しい社会の中で、ストレスや緊張を感じることは少なくありません。鍼灸を受けることで、心身の緊張を解きほぐし、リラックスした状態を保つことができます。これによって、睡眠の質の向上や集中力の向上、ストレスや不安の軽減などが期待できます。

西区には、リラクゼーションを重視した鍼灸院が数多く存在します。施術者は、患者の個々の状態やニーズに合わせた施術を提供してくれます。鍼灸のリラックス効果を実感し、心身の健康とリフレッシュを目指しましょう。また、鍼灸院によっては、他のリラクゼーションメニューとの組み合わせやセットプランもありますので、自身のニーズに合った施術を選ぶこともおすすめです。

健康維持・体調管理

健康維持と体調管理において、鍼灸がどのように役立つかについてお話ししましょう。鍼灸は、疾患の治療だけでなく、健康な日常生活を送るための手段としても活用されています。

まず、鍼灸は自然治癒力を高める効果があります。鍼やお灸の刺激によって、体内のエネルギーパスである経絡が刺激され、体のバランスが整います。これによって、免疫力が向上し、病気にかかりにくくなったり、早期の回復が期待できます。鍼灸を定期的に受けることで、体調を常に整え、健康を維持することができます。

また、ストレスや疲労などの精神的な不調にも鍼灸は効果的です。鍼灸の施術によって自律神経のバランスが整い、リラックス効果を得ることができます。心身の緊張が解け、ストレスや不安の軽減につながります。疲れた体と心を癒し、健康な精神状態を維持することができます。

さらに、鍼灸は体調の管理にも役立ちます。例えば、気候や季節の変化に伴う体調の変動や、生活環境の変化などによる不調に対しても効果が期待されます。鍼灸の施術によって体のバランスを整えることで、体調の乱れを防ぎ、健康な状態を維持することができます。

西区には、鍼灸を提供する治療院が数多くあります。定期的な鍼灸の受け入れを考える場合は、信頼できる施術者や治療院を選ぶことが重要です。自身の体調や健康目標に合わせた施術プランを立て、定期的な通院を行うことで、健康維持と体調管理をサポートすることができます。また、鍼灸に加えて生活習慣や食事、運動管理にも注意を払うことで、より健康的な生活を送ることができます。

鍼灸の疑問点解消

ここでは、鍼灸に対する疑問や不安に対して解答を提供します。

痛みについて

痛みについてお話ししましょう。鍼灸の施術を受ける際、痛みを感じることが心配な方もいらっしゃるかもしれません。実際のところ、鍼治療を受けると痛みを感じる場合もありますが、その痛みにはいくつかの要素が関与しています。

まず、鍼を刺す際に感じる痛みは、個人によって感じ方が異なります。一部の人々は、鍼を刺す瞬間や刺激があるときに軽い痛みを感じることがあります。しかし、多くの場合、鍼治療中の痛みはごくわずかであり、それほど不快なものではありません。

次に、施術者の技術や経験によっても痛みの度合いが異なります。技術の高い施術者は、鍼をスムーズに刺すことができ、痛みを最小限に抑えることができます。鍼の刺入角度や深さを適切に調整することで、痛みを感じずに施術が行われます。

また、刺激の感じ方には個人差があります。感受性の高い人は、刺激に敏感に反応することがあります。しかし、鍼は一般的に刺す場所や刺激の度合いが調整されるため、痛みの感じ方も個人に応じて調整することができます。

鍼灸の施術における痛みは、通常では許容範囲内であり、多くの人が短時間で慣れていきます。また、鍼の刺激に伴って起こる一時的な痛みや痺れは、治療効果の一環として捉えることができます。

最後に、痛みの感じ方は個人によって異なるため、鍼灸の施術に関する不安や疑問は、事前に施術者に相談することが重要です。施術者は、患者の痛みや不快感に敏感に対応し、できるだけ痛みを抑えながら治療を行います。痛みの感じ方に関する情報を正確に伝えることで、より快適な施術を受けることができるでしょう。

保険適用について

保険適用についてお話ししましょう。鍼灸治療の費用が保険適用になる場合があるかどうか、またその条件についてご説明します。

一部の保険会社では、鍼灸治療が保険適用になることがあります。具体的には、自賠責保険や任意保険の中に、鍼灸治療を受けることができる項目が含まれている場合があります。通常、交通事故や労災、自然災害などによるケガや障害の場合に保険適用がされることが多いです。

保険適用の条件には、いくつかの要件があります。まず、医師や治療院の指示が必要な場合があります。保険会社は、医師の診断書や紹介状を提出することを要求することがあります。また、鍼灸治療を受ける前に、保険会社との連絡や事前の承認手続きが必要となる場合があります。

さらに、保険適用の範囲や制約も異なることに留意してください。保険によっては、一部の鍼灸施術のみが適用される場合や、特定の治療院や施術者のみが保険適用となる場合があります。また、保険適用の範囲内の施術に対しては、自己負担や一部負担があることも考慮しておく必要があります。

保険適用を利用する際には、保険会社との連絡や手続きに注意が必要です。適切な書類や情報を提出することで、保険適用がスムーズに進むことが期待できます。鍼灸院のスタッフや施術者も、保険適用についての詳細な情報やアドバイスを提供してくれるでしょう。

西区の鍼灸治療院には、保険適用をサポートしてくれる施術所もあります。保険適用の利用に関心がある場合は、信頼できる治療院を選び、保険適用の条件や手続きについて詳細を確認しましょう。保険適用を利用することで、鍼灸の治療費を削減し、より経済的に治療を受けることができます。

治療院の予約方法

このセクションでは、治療院を予約する際のポイントを解説します。

オンライン予約

オンライン予約についてお話ししましょう。最近では、鍼灸院でもオンライン予約が利用できるようになっています。

オンライン予約は、便利で簡単な予約方法として注目されています。インターネットを通じて治療院のウェブサイトや専用の予約システムにアクセスし、自分の都合に合った日時や施術内容を選択します。多くの治療院では、施術の種類や施術者のスケジュールを確認できますので、自分に合った予約がしやすくなります。

オンライン予約の利点は、いつでも予約ができることです。24時間いつでも予約が可能であり、自分の都合に合わせて予約することができます。また、オンライン予約では、煩雑な電話や窓口への連絡を省くことができますので、時間の節約にもなります。

さらに、オンライン予約では予約の変更やキャンセルも簡単に行うことができます。急なスケジュール変更や予期せぬ予定のキャンセルがあった場合でも、オンライン上で手続きを行うことができます。これによって、他の方にも予約の機会を提供することができます。

ただし、オンライン予約を利用する際には、信頼できる治療院の予約システムを利用することが重要です。情報の安全性やプライバシー保護に配慮した予約システムを選びましょう。また、予約システムに慣れていない方でも簡単に利用できるように、使いやすいインターフェースや操作説明が提供されているかも確認してください。

西区には、オンライン予約が利用できる鍼灸治療院が増えてきています。自分の予定に合わせて簡単に予約を入れたい方や、時間を有効に活用したい方にとって、オンライン予約は便利な選択肢となります。治療院のウェブサイトや予約システムを確認し、オンライン予約を上手に活用しましょう。

電話予約

電話予約についてもお話ししましょう。電話予約は、鍼灸治療院に直接電話をかけることで予約を入れる方法です。

電話予約のメリットは、直接施術院のスタッフとコミュニケーションをとれることです。電話でのやりとりで、自分の要望や状況を詳しく伝えることができます。また、施術院のスタッフが直接対応するため、予約の確認や疑問点の解消がリアルタイムに行えます。

電話予約の際には、いくつかの注意点を押さえておきましょう。まず、予約の前に施術院の電話番号や営業時間を確認し、最適なタイミングで予約の電話をかけるようにしましょう。また、予約時に治療内容や施術者の希望を伝えることも重要です。施術の目的や症状、予約の日時についての相談ができますので、自分の希望やニーズに合わせた予約がしやすくなります。

電話予約は、日常生活や時間の都合に合わせて柔軟に予約を入れることができますが、通話が混み合っている場合や忙しい時には、電話に出られないこともあります。その場合は、留守電にメッセージを残したり、後ほど再度連絡するなどの方法で予約を取ることもできます。

西区には、電話予約が受け付けられる鍼灸治療院があります。電話予約を利用する場合は、施術院の電話番号や営業時間を確認し、スムーズに予約が取れるタイミングで電話をかけましょう。施術院のスタッフと直接やりとりすることで、自分の要望を伝えながら予約を入れることができます。

まとめ

ここまで、鍼灸についての基本情報から始めて、予約方法まで詳しく説明しました。

鍼灸と健康生活

鍼灸と健康生活についてお話ししましょう。鍼灸は、自然治癒力を活性化させる効果があり、健康な生活をサポートします。定期的な鍼灸の受け入れにより、体のバランスが整い、免疫力やストレス耐性が向上します。鍼灸を取り入れることで、健康状態の維持や予防ケアを行い、健康的な生活を送ることができます。

アクセスと予約

アクセスと予約についてお伝えします。西区には多くの鍼灸院がありますが、自宅や職場からのアクセスが便利な治療院を選ぶことが重要です。公共交通機関や駐車場の利便性を考慮し、通いやすい場所を選びましょう。また、予約方法も確認しましょう。オンライン予約や電話予約が可能な治療院もあります。自分の予定や好みに合った予約方法を選び、スムーズに治療を受けることができます。予約の際は、施術内容や希望の施術者、予約の日時を正確に伝えましょう。予約をしっかり確保することで、自分の都合に合わせて治療を受けることができます。アクセスと予約の両方を考慮しながら、信頼できる鍼灸院を選ぶと、より安心して鍼灸を受けることができるでしょう。

大阪府大阪市西区
内のエリア紹介
  • 阿波座
  • 阿波座一丁目
  • 阿波座二丁目
  • 立売堀
  • 立売堀一丁目
  • 立売堀二丁目
  • 立売堀三丁目
  • 立売堀四丁目
  • 立売堀五丁目
  • 立売堀六丁目
  • 西本町
  • 西本町一丁目
  • 西本町二丁目
  • 西本町三丁目
  • 京町堀
  • 京町堀一丁目
  • 京町堀二丁目
  • 京町堀三丁目
  • 土佐堀
  • 土佐堀一丁目
  • 土佐堀二丁目
  • 土佐堀三丁目
  • 江之子島
  • 江之子島一丁目
  • 江之子島二丁目
  • 本田
  • 本田一丁目
  • 本田二丁目
  • 本田三丁目
  • 本田四丁目
  • 靱本町
  • 靱本町一丁目
  • 靱本町二丁目
  • 靱本町三丁目
  • 江戸堀
  • 江戸堀一丁目
  • 江戸堀二丁目
  • 江戸堀三丁目
  • 安治川
  • 安治川一丁目
  • 安治川二丁目
  • 境川
  • 境川一丁目
  • 境川二丁目
  • 南堀江
  • 南堀江一丁目
  • 南堀江二丁目
  • 南堀江三丁目
  • 南堀江四丁目
  • 九条
  • 九条一丁目
  • 九条二丁目
  • 九条三丁目
  • 北堀江
  • 北堀江一丁目
  • 北堀江二丁目
  • 北堀江三丁目
  • 北堀江四丁目
  • 川口
  • 川口一丁目
  • 川口二丁目
  • 川口三丁目
  • 川口四丁目
  • 新町
  • 新町一丁目
  • 新町二丁目
  • 新町三丁目
  • 新町四丁目
  • 千代崎
  • 千代崎一丁目
  • 千代崎二丁目
  • 千代崎三丁目
  • 九条南
  • 九条南一丁目
  • 九条南二丁目
  • 九条南三丁目
  • 九条南四丁目
  • ドーム前
  • 九条
  • 肥後橋
  • 四ツ橋
  • 阿波座
  • 西長堀
  • ドーム前千代崎
  • 西大橋
大阪府大阪市西区近隣のエリア紹介
  • 都島区
  • 福島区
  • 此花区
  • 港区
  • 大正区
  • 天王寺区
  • 浪速区
  • 西淀川区
  • 東淀川区
  • 東成区
  • 生野区
  • 旭区
  • 城東区
  • 阿倍野区
  • 住吉区
  • 東住吉区
  • 西成区
  • 淀川区
  • 鶴見区
  • 住之江区
  • 平野区
  • 北区
  • 中央区
  • 大阪市
  • 東区

鍼灸・マッサージサロン Calfa

ロゴ

高い技術力と専門的な知識を活かした鍼灸やあん摩指圧を大阪市にて提供しており、疲れた体を癒やすための心地よいリラクゼーションをお届けいたします。美しさだけでなく健康面でのサポートもお任せいただけます。

鍼灸・マッサージサロン Calfa

〒550-0002

大阪府大阪市西区江戸堀1-26-24
KAISEI江戸堀1004